本文へジャンプ

※今月の教室開催日のご案内はブログをご参照ください

銀杏菴で開催中の教室


現在開催中の教室のご案内です

茶道教室(表千家)
表千家教授 畑中壮一郎先生

毎月第一・第三火曜日とその前日の月曜日
 月曜日:15時〜21時(入場は20時まで)
 火曜日:10時〜21時(入場は20時まで)
銀杏菴1階、2階
月謝:7,000円(月2回、水屋料含)
※2018年4月より上記お月謝に改定されました

日本文化に触れ、少しの間、一服のお茶に親しむゆったりとした時間を楽しんでみませんか。八尾・高安山山麓にお稽古場を構え、代々茶道を教えておられる畑中壮一郎先生(男性教授)の大阪市内での教室です。初心者の方にも基本から丁寧にご指導いただけます。お稽古時間は、90分から2時間程度、月曜日と火曜日のお稽古開催日から曜日を決めて月2回お稽古いただけます。まずはお気軽にご見学ください。(2023年10月現在、表千家 茶道教室の「夜の部」は火曜が満席となっています。月曜日は19時までに入場できる方1名のみ受け付けております。火曜日夜の部をご希望の方は申し訳ございませんが、空き待ちをなさる方には空きができ次第、順番にご案内差し上げますので上記までお申込みください。ご見学も空きができるまでお待ちいただいております。なお、お昼の部は空きがありますので、すぐにご見学いただけます。下記問合せ先までご見学のご予約をお願いします)

八尾市で開催されている恩智教室の詳細はこちらをご覧ください >>>表千家 恩智茶道教室
茶道教室


華道教室
小原流研究院講師・小原流大阪支部幹部 畑中豊月先生

毎月第一・第三火曜日
10時〜16時
銀杏菴2階
月謝:5,000円(花材費別)

季節の花を暮らしの中に飾ってみませんか。
八尾にて代々小原流の華道教室を主宰なさっている畑中豊月先生(女性教授)の大阪市内での教室です。初心者の方から経験者の方まで、親切丁寧にご指導いただけます。お稽古時間は、90分から2時間程度、上記時間内のお好きな時間にお越しください。まずはお気軽にご見学ください。(下記問合せ先までご見学のご予約をお願いします)

八尾市で開催されている恩智教室の詳細はこちらをご覧ください >>>小原流 恩智華道教室
華道教室

書道教室
書団神融会所属・日本書芸院会員 坂本先生

毎月第一・第三土曜日(※変更する場合もあります)
10時〜14時(入場は13時まで)
銀杏菴2階
月謝:3,800円

 初心者の方から上級者の方までを対象とした書道教室です。大阪府下で長年書道教室を主宰されている坂本先生の谷町六丁目での教室で、月二回、土曜日がお稽古日となっています。
 個人別に希望する形(ペン字・筆ペン・筆、楷書・行書・草書、実用書・近代詩書・競書等)での指導のため、初回はカウンセリングにより、お稽古内容を決定します。お稽古時間は1時間程度、上記時間内のお好きな時間にお越し下さい。
 書に興味のある方、字が上手くなりたい方などいらしたら、ぜひご参加ください。見学も随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合せください。
書道教室




ヨガ教室「Morning Yoga」
CHAMI先生

毎月第二・第四土曜日(※変更する場合もあります)
10時〜13時
銀杏菴2階
月謝:5,500円 入会金:1,500円

※お申込み方法等は右記をクリックしてご覧ください。

ヨガ教室「Morning Yoga」









お申し込み方法
茶道教室、華道教室、書道教室へのお申し込み、ご見学のご予約は、銀杏菴までご連絡ください。

 電話:06−6763−1400 (ギャラリーKai)
 メール:ichoan@nifty.com (24時間以内に確認のご返信メールをお送りしますので、返信のない場合は、お手数ですがお電話ください)


お茶室







1coin.htmlへのリンク

   
inserted by FC2 system